Yuki猫のおうち

気ままに自由に日々を生きるエンジニアのブログ

JavaFXでサーバ通信の確認用アプリつくった

JavaFXで製作シリーズ

大学のアプリ開発プロジェクトにて友人に,

 

Androidとのサーバ通信用php書いてみた.自分でデバッグしたいんだけどAndroidの環境整えるのめんどくさい.Yuki猫なんとかしてよ!」

 

って感じでお願いされたので作成してみた.

 

AndroidsdkにはHttpClientとかjson-libとかが含まれているから楽なんだけど,Java8のjdkには残念ながら入っていない.

なので,まずはライブラリをダウンロードするところからスタート.

 

必要なjarファイルは以下のとおり.

1.json-lib (Maven - Json-lib::Welcome)

2.ezmorph(Maven - Welcome to EZMorph)

 ※以下のapache commonsライブラリは全部同じ場所からダウンロードできる.

  (Apache Commons – Apache Commons)

3.commons-lang

4.commons-beanutils

5.commons-collections

6.commons-logging

 

ダウンロードできたら,いつものようにeclipseを起動してビルドバスを通したら開発開発ぅ.

 

ソースコードはこちら.


Yukineko-mew/serverTestToolFX · GitHub

 

しかしAndroidの環境整えるよりもこれ作るほうが労力はるかに上なんじゃね?