Yuki猫のおうち

気ままに自由に日々を生きるエンジニアのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DeepLearning4jのword2vecを使ってみる〜設定編〜

Javaを使ってDeepLearning 最近話題のword2vecですが、有名なのはPythonライブラリのgensimですね。でも僕はPython書けないし、Javaでできないのかなと思って探していたら、ありました。DeepLearning4jというライブラリが提供されていました。deeplearning4j…

とうらぶ日記〜347日目〜

帰ってきた審神者 しばらくやってなかったんですが、「刀剣乱舞 Pocket」が出るらしいので1年ぶりくらいにとうらぶ開きました。 多分ほぼ丸1年くらい放置していた。刀剣乱舞がスマホで登場!【刀剣乱舞pocket】事前登録開始! 過去の自分は相当頑張ってたっ…

MacでのJava8のJAVA_HOMEのパス

明示する必要性 Mavenコマンドの実行が失敗した時に原因を調べたら、これだった。 ここにあった /Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_25.jdk/Contents/Home 設定 .bashrcに以下を追記 JAVA_HOME='/Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_25.jdk…

MacのSSD容量がまた枯渇した話

容量不足、再来 以前も同じことが起こって不要なファイルを削除したけれど、また容量が枯渇してXCodeのアップデートができなくなったので再び容量を解放すべく奮闘開始。yukineko4you.hatenablog.com 調査 以前の解放後と比べると以下の容量が増加していた。…

みんなこのブログに何を期待しているの...?

月間アクセス数が100PVを超えた ここ最近全く更新していないんだけれど、なぜか1月の月間アクセス数が100PVを超えた。一体みんなこのブログの何を見に来ているのだ...?unixのコマンド周りは結構覚えることが多くて面倒くさいし、みんな困ってるのかしら?