Yuki猫のおうち

気ままに自由に日々を生きるエンジニアのブログ

【原神】私のメインキャラたちを紹介する

下書きに埋もれていた

せっかくだから出しました。

298日前...

10ヶ月前くらい...?

 

リリース初日からドハマりしてずっと遊んでいて、ガチャ課金も行なっているガチめなユーザーです。

 

雷電将軍をお迎えしてからは、螺旋の星36クリアもできるようになってますますハマっています。

 

面白いサイトを紹介してもらった

Genshin Impact player card generator | ShinShin.moe

こちらのサイトは、キャラクターのプロフィール画面のスクリーンショットを10枚ほど撮ってアップロードすると、ステータスを一枚の画像に加工してくれるサービスです。

 

まだベータ版らしいのですが、普通に使えています。

 

このサービスを触っているうちに、私が聖遺物厳選を終えた主力メンバー達を自慢したくなったので、久しぶりにブログ投稿しようと思いました。

 

おそらく厳選の地獄を見てきた者達だ、面構えが違う

胡桃

f:id:yukineko4you:20211006193243p:image

私が初めて原神でガチャ課金して凸を重ねた星5キャラです。

勢い余ってモチーフ武器も2凸してます…

 

弊テイワットでDPSが1番高いのは彼女です。

 

実は火魔女としめ縄の両方で厳選を終えているので、雷電将軍を引くまでは常に胡桃がパーティに入っていました。

 

行秋

f:id:yukineko4you:20211006193233p:image

もはや性能が水神クラスの星4キャラです。

 

私は盤岩を持たせて火力に寄せた仕様にして使っています。

 

盤岩を持たせる場合、本来は元素チャージ効率は220%くらいあった方が爆発ループが安定すると思います。

行秋は祭礼の剣との相性がとても良いので、爆発ループを使いたい場合はそちらを装備したりすることも多いです。

 

胡桃と編成する場合は祭礼を、雷電将軍と組む場合は盤岩を持たせていたりしますが、盤岩行と秋胡桃のコンビでも敵撃破時の粒子生成で結構爆発は意外と回るので盤岩装備の方が使用率は高いかもしれないです。

雷電将軍

f:id:yukineko4you:20211006193238p:image

瞬間最大火力が頭一つ抜けているのに公式はサポーターと言い張っている雷神様です。

 

弊テイワットで瞬間火力が一番高いのが彼女です。

 

元素爆発の一撃は容易に10万を超えていくので、探索の雑魚戦だと逆に火力が高すぎて爆発効果の7秒を無駄にしてしまったりします。

そしてその場合、本来の役割であるパーティの元素爆発を溜める役割がこなせなかったりするので、元素爆発の打ちどころは要注意です。

 

逆に、ボス戦の場合は自身も火力を出しつつ、パーティの爆発ループを支援してくれるのでとても強力な存在です。

 

特に雷電将軍をメイン火力とした雷電ナショナル(雷電将軍、行秋、香菱、ベネット)パーティの火力と殲滅力は目を見張るものがあり、螺旋の敵がみるみる溶けていくほどのDPSを発揮します。

ノエル

f:id:yukineko4you:20211006193247p:image

シールドを貼って火力を出せて、回復までこなしてしまう万能キャラです。

おまけに大剣なので探索では鉱石も採取できます。

 

ノエル自身が岩元素を生成できないために元素爆発を回すのが難しいという欠点があるのですが、これは雷電将軍で補うことができます。

加えて、ノエルの元素爆発は6凸効果で敵を倒せば最大10秒延長することができるので、爆発ループもそこまで難しくはありません。

 

ちなみに、なぜか元素爆発の効果が控えで切れると上述の効果時間延長効果が適用されて敵を倒さなくても10秒追加で延長されるというバグがあるようで、切れたと思っていたら意外とまだ爆発効果中だった、というようなケースに多く遭遇したりします。

 

原神おもしろいよ!

6週間周期でコンテンツが更新されており、今年の9月28日で2周年を迎えようとしています。

 

流石にエンドコンテンツや高難易度コンテンツは難しいですが、育成の比重はガチャよりもハスクラに寄っているので、無課金でも時間をかければそれなりに強くなって楽しく遊ぶことができると思います。

 

逆に、ガチャだけ引いていても強くはなれないので、コツコツと遊ぶことが強くなる近道だったりもします。

 

皆様も是非是非遊んでみてくださいませ。