Yuki猫のおうち

気ままに自由に日々を生きるエンジニアのブログ

ABC075 B - Minesweeper

今日の問題

atcoder.jp

今日の言語

golang

所要時間

40m 29s

私の解答

github.com

感想

golangにおける文字列操作で、n番目の文字を置換するってどうやるんでしょう?
ちょっと調べた感じでは見つけられませんでした。

私の書いたコードでは、読み込んだ文字列を置換するのではなく、結果文字を文字列連結して別の配列を作ったので実行時間ギリギリになっちゃいましたが、一応ACできました。
十中八苦文字列連結が重たいと思うので、実行速度は改善の余地ありかなと。

参考資料

なし